2013/11/26 最近頂いたお客様のお声

こんにちは、真空管専門店 ヴィンテージサウンド 代表の佐々木です。

最近届いたお客様の声を、ご紹介します。



■■2013年11月24日 千葉県 O 様



【ご使用アンプ・型番】

トライオードTRK-3488

前回に引き続きお世話になります。

メインシステムに火を入れる間もなく、サブの真空管アンプシステム三昧の日々を過ごしております。

トライオードTRK-3488に、前回貴社で購入したパワー管KT-88(ゴールドライオン)、プリ管12AX7(エレハモ)を換装し、ジャズ、クラッシック、ポップス等を聴いてまいりました。

(その後ミンダMC-34-Aに手を出してしまいましたが・・・。)

ある日ネットで、KT-88の上位管にKT-90がある事を知り、気になって今回の購入に至りました。

(メーカーに言わせると、差し替えは自己責任との回答)

KT-90に差し替えると、換装前に比べ一瞬パワーが上がったような感がし、音の太さ、低音部の雄大さはKT-88のままで、広域はEL-34のように伸びていきます。

まるでKT-88とEL-34のいいとこ取りのようです。



ミンダMC34-A(EL34プッシュプル)とアンプセレクターで切り替え、マイルス・デービスを聴くと、トランペットは力強く炸裂し、ベースの低音もKT90使用のA級シングルTRK-3488が良く思えます。

ストラディバリウス・オン・純金CD」に変えたところ、藤田容子の奏でるバイオリンの繊細で艶やかなこと・・・・。

高音部までの伸びも素晴らしい。

マーラーの巨人の第一楽章の冒頭の静寂な彼方からのホルンの響き、トライアングルの音色・・・。

全てがTRK-3488が上と感じました。



今回の差し替え前までは、クラッシックの弦の響き、繊細さではMC34-A、ジャズのベースの力強さ、音の柔らかさではTRK-3488(KT-88)と思っておりました。

ミンダMC34-Aの真空管はデフォルトのまま使用しておりますが、保証期間の終了時(来年2月)には、パワー管、プリ管とも好みの真空管に差し替えるつもりでおり、ますます期待が大きくなってまいりました。

その際には、またよろしくお願いいたします。


■■2013年11月23日 静岡県 USさとう 様

【ご使用アンプ・型番】

自作300Bシングル

今回、5U4Gをネットオークションで購入しました。

現状のものと交換しましたら、

1)パワフルになった。

2)情報量が多くなった。

3)音の輪郭がよくなった。

電源ケーブルの変更も同時に行ったので、相乗効果があったと思います。

まずはおおいに満足しています。



■■2013年11月16日 鹿児島県 A 様



7027 アドバイス通りの音が鳴りました。

有り難うございます。

私はいつも、パワー管に輪郭や解像度を出させて、プリ管に倍音を任せる様に選びます。

そして、チャンネルごとのキャラクターも分けます。

今回はプリ管をRCA 7025 と ゴールデンドラゴン「輪郭傾向ですが」に分けました。

そして、GEの軍用です。

しかしながら、ケミコンが終わっているみたいで、10分以上鳴らせません。

ガサガサ、バン。

みたいなノイズが鳴ります。

出品中のギブソンのアンプ。良さそうですね。

ジェンセンぽいフィールドSPがたまりません。

フィールドSPは一度は使ってみたい物です。



【減額しないオーディオ銘機の買取】

◆オーディオへの思いを伺うからこそ、私共は査定の精度に絶対の自信があります。

【効きすぎに注意!即効薬シリーズを無料公開中です】

全員に18000円分の真空管聴き比べライセンスをプレゼントします。

ギタリスト、オーディオファイル向け「真空管アンプの即効薬」

マーシャルオーナー向け「Marshallの即効薬」

ケトナーオーナー向け「Hughes & Kettnerの即効薬」

Good music !

(c) 2013 VINTAGE SOUND

まずはお電話ください。 メールで真空管の質問をする

オーダーメイドの「真空管選び