2013/11/21 最近頂いたお客様のお声

こんにちは、真空管専門店 ヴィンテージサウンド 代表の佐々木です。

最近届いたお客様の声を、ご紹介します。



■■2013年11月11日 鹿児島県 U 様

おっかなびっくりで ならし運転中です。

音はクリアーでマイルドだと思います。

古いですが金子ゆかりや越路吹雪のパリの歌を聴いてますが 実によいです。

ちあきなおみのアカペラもいいですねー

しばらくエイジングが進んでどんな音になるのか楽しみです。



■■2013年11月11日 栃木県 きたろう 様

【ご使用アンプ・型番】

キット屋 SV-2300SE(2A3)

12AT7/ECC81 JJ ゴールド、ECC802S 高信頼 JJ ゴールドに入れ替えて聞いてみました。

ノイズが少ないせいか、奥の見通しが良くなったように感じます。

また、楽器が楽しそうに演奏しだした感じがして、昔のCDを聞き直したい気分になりました。

ありがとうございました。



■■2013年11月12日 山梨県 S 様



使用アンプはフェンダーツインリバーブ、135W、RMSのビンテージアンプ。

ネット検索で探しました。

まず、第一に素早い対応で故障した真空管(パワー管)がすぐに入手できた、代わりのツインリバーブは有ったものの、ライブの予定に支障がなかったので嬉しかった。

購入した真空管は互換型であったが、安定していて音も良く満足していること。

出来れば現在の在庫数など、明確にしておいて欲しいです。

初めての購入でしたが今後も購入したく思いました。



■■2013年11月14日 東京都 H 様



【使用アンプ・型番】

・メインアンプ「AIRTIGHT ATM-1」

・プリアンプ「COUNTERPOINT SA-3.1」

・他に「QUAD Ⅱ ×2」「QUAD2」も所有しています。

長年、AIRTIGHT付属の6CA7を交換して使用していましたが、今回購入した「E34L JJ ブルー」に交換して気付いたのは、先ずは音の輪郭がしっかりした感じとパワフルになった印象です。

現在「QUAD Ⅱ」は、休憩中です。

フルメンテナンスも行っており、GE製のKT88も4セット保有しております。

最近、電源トランスとチョークコイルをオーバーホールしました。

製造年が1957年で、私と同い年です。



■■2013年11月16日 N  様



Facebookでの書き込みがうまくいかず、お礼が申し上げらず申し訳ございませんでした。



真空管到着後、すぐに実装し聴き込んでおります。

高域・低域とも綺麗に音が伸び、また中域での女性ボーカルは煌びやかで鳥肌ものです。

真珠が転がるような感じの音で、感動です。

ご相談して本当に良かったです。

実は、マッキントッシュに買い換えようかと考えていたところでした。

これほどの変化があるとは、驚きました。

ご指導頂き、大変感謝しています。



今は主に導入したばかりのタンノイの慣らしも兼ねて、タンノイ中心に鳴らしております。

ブルース・ロック・フュージョンJBLで聴いており、また膜型も大好きでマーチンローガンを2台所有しておりまして、アキュやゴールドムンド・デジタルアンプなどで鳴らしておりますが、こちらにも真空管アンプを使ってみたいと考えております。



【減額しないオーディオ銘機の買取】

◆オーディオへの思いを伺うからこそ、私共は査定の精度に絶対の自信があります。

【効きすぎに注意!即効薬シリーズを無料公開中です】

全員に18000円分の真空管聴き比べライセンスをプレゼントします。

ギタリスト、オーディオファイル向け「真空管アンプの即効薬」

マーシャルオーナー向け「Marshallの即効薬」

ケトナーオーナー向け「Hughes & Kettnerの即効薬」

Good music !

(c) 2013 VINTAGE SOUND

まずはお電話ください。 メールで真空管の質問をする

オーダーメイドの「真空管選び