2013/5/16 最近頂いたお客様のお声

こんにちは、真空管専門店 ヴィンテージサウンド 代表の佐々木です。

最近届いたお客様の声を、ご紹介します。

■■2013年5月12日 東京都 まさ様

【ご使用アンプ・型番】

キャロットワン ERNESTOLO

【ご購入いただいた真空管

E88CC/6922 JJゴールド 1本双極マッチ 中ゲイン 真空管PG12 (P1177)

購入前に相談に乗っていただきありがとうございます。

強く歪ませた時も大きくは崩れず、豊かな倍音に包まれる様な

感覚がありとても満足しています。

機会があればヴィンテージ品も試してみたいですね。

■■2013年5月12日 T様

今晩は、この度はお世話になりました。

この前着品連絡のメールでお知らせしましたが、これから

アンプを作るところです。

出来上がるころには保証期間が過ぎていると思いますが、

見るからにしっかりした作りで慣らし運転をして頂いて

いるとのことで、御社を信頼しております。

若いころ回路作りが趣味で色々な部品を集めましたが、

デッドストックとなっていました。

今回これらの活用を考えたしだいです。

山水のA102と言うインプットトランスが2個ありますので、

12AX7(or6SL7),6SN7,INPUT TRANS,2A3 OPTはラックスの

OY14(5K)を使いたいと 思っています。

電源トランスは山水の380V、150MAのものをチョーク

インプットで使えば210MAはとれると思いますので何とか

いけるのではと思っています。

暇を見つけてぼちぼちとやる予定ですので、完成までには

少し時間がかかりそうです。

またお世話になることがあると思いますが、そのときは

宜しくお願いいたします。

■■2013年5月12日 S様

購入しました TRONAL の 300B は実装のうえ音質を確認しましたが,

総じて WE300Bの現代管という印象を持ちました。

解像力は良好でメリハリがあり,量感もあって音楽を闊達に表現し,

取り分けハムノイズの少なさは秀逸だと感じました。

もっとも,WE300B でハムノイズの少ない球に出会ったことはありませんが。

ジャズやフュージョン系とはマッチングが良く,このカテゴリの音楽のみを

楽しむ分には好適と思えますが,ボーカルのサ行はやや強めで,ピアノや

シンバルなどは少々無機的に響きます。

エレハモに比べますと有機的な雰囲気は優って貧弱さも感じず,どちらかと

いえばJJ によく似ていますが,押し出しや量感は JJ よりも上回っている

と聴きました。

しかしクラシックになりますと,少し違うかなという印象です。

弦楽器などはやや硬質に響き,密度感や奥行き感ももう一息というところ

ですが,直接音と間接音の相対的なバランス表現力に影響されているよう

にも感じました。

ちなみに私は WE300B の刻印,オールド,80年代,90年代のものを使って

いますが,近年これらの虎の子はあまりの高騰ぶりに気軽に使えなくなり,

音楽に対峙する時以外の流し聴きの際には,他のメーカー製で代用すべく

このところ色々と試しているところです。

とはいえ,超マニアの方々に比べれば稚拙な自作アンプでお茶を濁しており,

球を語るには身の程知らずという輩です。

また機会がございましたらよろしくお願いします。

【オーディオ売るなら買取よりも高く、委託よりも早いオークション出品代行がお奨めです】

◆オーディオ オークション代行 78%の高返金率!

【効きすぎに注意!即効薬シリーズを無料公開中です】

全員に18000円分の真空管聴き比べライセンスをプレゼントします。

ギタリスト、オーディオファイル向け「真空管アンプの即効薬」

マーシャルオーナー向け「Marshallの即効薬」

ケトナーオーナー向け「Hughes & Kettnerの即効薬」

Good music !

(c) 2013 VINTAGE SOUND

まずはお電話ください。 メールで真空管の質問をする

オーダーメイドの「真空管選び