2013/5/17 最近頂いたお客様のお声

こんにちは、真空管専門店 ヴィンテージサウンド 代表の佐々木です。

最近届いたお客様の声を、ご紹介します。

■■2013年5月13日 群馬県 washiro様

【ご使用アンプ・型番】

VOX AC15C1

【ご購入いただいた真空管

EL84 Mullard 2本マッチ 中パワー 真空管HX22

先に、プリ管 12AX7 JJ を御社より購入し換装済みでした。

パワー管はデフォルトの状態でプリ管のみ交換した状態でも

デフォルトで気になっていた高域のざらつき感はほぼ気に

ならないレベルにはなっていました。

しかし、パワー管を交換することで古い VOX のアンプの音に

もっと近づけることができるのではないかと思い、今回の

パワー管を購入することにしました。

パワー管を CHINA管から購入した EL84 Mullard に換装し、

プリ管 12AX7 JJ 、パワー管 EL84 Mullard になった状態では、

確かに全域に亘って音がより円やかに落ち着いた感じになり

イメージしている音に近づいたように思います。

現在視聴させて頂いている「真空管アンプの即効薬」のなか

では、最終的に出てくる音に対する影響は、プリ管が8割

パワー管が2割と言われていますが、今回の経験では、

Mullard というパワー管の性格もあるのかとは思いますが、

パワー管の影響はもっと大きいのではないかという感想です。

今回の、プリ管の交換、パワー管の交換と続いた経験から、

ギターアンプの音に及ぼす影響が大きいプリ管の選択をもう

少し慎重にすべきだったと思っています。

しかし、真空管の交換によってギターアンプの音が今まで

思っていた以上に変化することが分かり、これからの真空管

の交換による音の変化が楽しみです。

■■2013年5月14日 岐阜県 K様

お世話になります。

Macintosh mc275レプリカを1年ほど前に新品で購入し

楽しんでおります。

今回KT88のひとつに空気が入ってお釈迦になったため

ネット検索でgold lionを購入させていただきました。

また、プリ管mullard12ax7electro harmonix12at7

一式購入させていただきました。

今のところ問題なく動作しています。

ちなみにスピーカーはヒノオーディオのミニパラゴン、

b&o beolab5、プリアンプはlinn klimax dsmフォノイコ

替りにMacintosh c50、レコードプレーヤーはlinn lp12

を使用。

ネットワークオーディオとアナログ、両極端から楽しん

でいます。

また何かありましたらよろしくお願いします。

【オーディオ売るなら買取よりも高く、委託よりも早いオークション出品代行がお奨めです】

◆オーディオ オークション代行 78%の高返金率!

【効きすぎに注意!即効薬シリーズを無料公開中です】

全員に18000円分の真空管聴き比べライセンスをプレゼントします。

ギタリスト、オーディオファイル向け「真空管アンプの即効薬」

マーシャルオーナー向け「Marshallの即効薬」

ケトナーオーナー向け「Hughes & Kettnerの即効薬」

Good music !

(c) 2013 VINTAGE SOUND

まずはお電話ください。 メールで真空管の質問をする

オーダーメイドの「真空管選び