2013/5/15 最近頂いたお客様のお声

こんにちは、真空管専門店 ヴィンテージサウンド 代表の佐々木です。

最近届いたお客様の声を、ご紹介します。

■■2013年5月6日 群馬県 washiro様

【ご使用アンプ・型番】

VOX AC15C1

デフォルトの真空管

プリ管  12AX7 CHINA

パワー管 EL84 CHINA

【ご購入いただいた真空管

12AX7 JJ (ゲイン指定なし) 単品で3本

交換後:プリ管  12AX7 JJ

パワー管 EL84 CHINA

最近、購入した VOX AC15C1 はデフォルトの状態では、クリーン

でも高域が若干歪んで(?)ざらついた、やや耳障りな音でした。

雑誌等で読んで、 VOX は「ウォーム」というイメージだったの

ですが、それとは随分とかけ離れたものでした。

正直、「えっ、これが Beatles が使用していた VOX の音」という

感想でした。

それが、 プリ管のみ 12AX7 JJ に交換すると、大分高域のざらつ

いた感じは取れ円やかになりました。

しかし、まだ音は改善できそうなので、今度はパワー管も変えて

みようと思っています。

パワー管については、ヴィンテージサウンドの佐々木さんに質問

させて頂いたところ大変ご丁寧なアドバイスを頂きました。

購入に当たって参考にさせて頂きます。

■■2013年5月6日 M様

昨日やっと試しました。

前のパワー管に比べ雑味が無く太くクリアでスッキリと

した印象です。

プリ管の方が音の割合が高い事は知っていますが思った

よりも変化が無かったので、気になっていますKT66かご

提案頂いたプリ管の購入を検討しています。

また購入の際には宜しくお願い致します。

有難うございました。

■■2013年5月8日 愛知県 N様

【ご使用アンプ・型番】

SOLDANO SLO-100(Warren Haynes  MOD)

【ご購入いただいた真空管

パワー管5881 TUNG-SOL 4本マッチ 中パワー

プリ管12AX7 Mullard 5本マッチ 中ゲイン

最近音圧が低くなり、使用中のプリ管

〔GROOVE TUBES / GT-12AX7-M.〕

とパワー管(SOVTEK 6L6GC)

からの交換を依頼しました。

月並みながらLOW感のアップとHIGHが出過ぎないサウンド

を希望しましたところ、

パワー管5881 TUNG-SOL 4本マッチ 中パワー

プリ管12AX7 Mullard 5本マッチ 中ゲイン

を選択して頂きました。

1ケ月ほどバンドリハーサルで、GIBSON LP・FB

等、4〜5本のギターで使用しましたが、まず、ノイズが

減りLOWの成分が増えたので迫力が増し、 さらに耳障りな

高音が無くなったので、期待通り満足しています。

今まで、様々お店で真空管を試してきましたが、今回が

ベストマッチです。

【オーディオ売るなら買取よりも高く、委託よりも早いオークション出品代行がお奨めです】

◆オーディオ オークション代行 78%の高返金率!

【効きすぎに注意!即効薬シリーズを無料公開中です】

全員に18000円分の真空管聴き比べライセンスをプレゼントします。

ギタリスト、オーディオファイル向け「真空管アンプの即効薬」

マーシャルオーナー向け「Marshallの即効薬」

ケトナーオーナー向け「Hughes & Kettnerの即効薬」

Good music !

(c) 2013 VINTAGE SOUND

まずはお電話ください。 メールで真空管の質問をする

オーダーメイドの「真空管選び