2017/12/1 最近頂いたお客様の声をご紹介します

こんにちは、真空管専門店 ヴィンテージサウンド 代表の佐々木です。

最近届いたお客様の声を、ご紹介します。

■■2017年9月28日 K 様

お陰様でアルテックが、よりアルテックらしい甘美な中音と

無理のない高、低音を響かせています。

ありがとうございます。

------------------------------

■■2017年10月16日 鹿児島県 mineken1969 様

【ご使用アンプ・型番】

Fender Deruxe reverbe Ⅱ

今回も真空管交換でお世話になりました。

古いビンテージ物のDeruxe reverbe Ⅱというアンプ

なのですが、電源を入れたときのノイズや高音の

びやかさがなくなってきたのでパワー管を変えようと

思いました。

今回も対応の早さに脱帽です!

TADの真空管は初めてだったのですが、大当たりでした!

ノイズが無くなったのと(全くではありませんが)音の

粒立ちがよりきめ細かくなりました。Torebleもフルに

しなくてもストラトの音がより枯れた味わいになりました。

次も同じ物にするつもりです。

前回のMarshallのMullard管も落ち着いたいい感じの音に

なってきました。

クリーンから歪みまで自分好みの音に調整できました。

------------------------------

■■2017年10月23日 東京都 さむらい 様

【ご使用アンプ・型番】

TUBE-01J

NFJさんの真空管プリアンプFX-AUDIO- TUBE-01Jで

真空アンプというものをはじめて経験しこれほど音が

変わるものかと感動しました。

オプションの真空管であるミルスペック選別グレードも

悪くはなかったのですが、ビンテージサウンドさんの

ビンテージ管6AK5 東芝 Hi-S #0017 (T1017) が

適合するとの情報を得て購入してみましたがこれが

また更に音質がよくなりビックリ仰天。

もう真空管なしでは音楽聴けなくなりました^^;

------------------------------

■■2017年10月29日 栃木県 A 様

【ご使用アンプ・型番】

Marshall JCM2000 DSL201

真空管の品質に関しては問題ありません。

音に関してはSロゴのプリ管にはTADのパワー管より

当方にて所有していたJJのパワー管のほうが好みでした。

また商品の保証書は同梱されていたのですが、

商品明細書が入っていなかったのは残念でなりません。

またお世話になる機会があると思います。

その際は宜しくお願いいたします。

------------------------------

■■2017年11月1日 和歌山県 H 様

【ご使用アンプ・型番】

TUBE-01J

先日は、ありがとうございました。

ギタリストの綿貫正顕様の真空管交換レポートを見て、

こんなにも音が変わるんだと思いメールさせていただきました。

私のこう変えたいという思いを、ほぼ完結していただきました。

純正より変えたいと思ったところは以下の通りです。

SN比のアップ

太く艶やかな音

スピードの遅いまったりした音

今回は、プリ管のみの交換でした。

今後、パーワー管の交換も行いたいと思います。

また、適切なアドバイスよろしくお願いいたします。

------------------------------

■■2017年11月9日 東京都 S 様

【ご使用アンプ・型番】

AVALON DESIGN VT747SP

EH 6922 GOLD プレミアムマッチド HG

を購入しました。

当方プロ専門の真空管レコーディング機材の修理改造、

製造をしております。このマッチド真空管は非常に

特性が揃っており、音色も揃っておりました。

数字と感触の両方が揃うという事が真空管でどれほど

難しいか当方熟知しておる次第でございますが、

御社選別は全くもって申し分ありません。

今後ともお世話になると思います。

愛情を持って製品に接しておられる姿を感じられる

とても良い商品でした。ありがとうございました!

------------------------------

■■2017年11月30日 東京都 K 様

【ご使用アンプ・型番】

Fender Blues Junior Tweedバージョン

全体にギラ付きが多く雑味が多かったので

音色作りに苦労しておりましたが雑味がなくなり

落ち着いた音色になり、まとまりが出て、

すべてのややこしい問題が解決いたしました。

次はパワー管も替える予定でおります。

宜しくお願い致します。

------------------------------

貴重なご感想やご意見等をありがとうございました。

【効きすぎに注意!即効薬シリーズを無料公開中です】

全員に18000円分の真空管聴き比べライセンスをプレゼントします。

ギタリスト、オーディオファイル向け「真空管アンプの即効薬」

マーシャルオーナー向け「Marshallの即効薬」

ケトナーオーナー向け「Hughes & Kettnerの即効薬」

Good music !

(c) 2017 VINTAGE SOUND

まずはお電話ください。 メールで真空管の質問をする

オーダーメイドの「真空管選び