2017/3/27 最近頂いたお客様の声をご紹介します

こんにちは、真空管専門店 ヴィンテージサウンド 代表の佐々木です。

最近届いたお客様の声を、ご紹介します。

■■2017年1月13日 東京都 Y 様

【ご使用アンプ・型番】

HIWAT TubeSeries T10 HIWATT T10 Combo

日本未発売 オーストラリア経由で入手

Hiwatt T10には最初RUBYの12ax7が付いていました

約30年にHIWATT DR504を手放してしまい

DR504の音に近づける為に今回購入のMullardの12ax7に交換致しました

勿論当時にHIWATTに入っていた真空管Mullard(GreatBritain製)なので

今のロシア製と違いが有りますが...DR504に非常に近い音が致します

真空管(Mullard)トランス(PARTRIDGE)スピーカー(FANE)が揃って

HIWATTだな再認識致しました



------------------------------


■■2017年2月13日 H 様

早速 差し替えて聴いております。

連日でほぼ同じく他のパーツや機材も変わったため、

精確には未だわからないんですが、

ふくよかさは未だともかく、

中高音の透明感の向上は印象深いですね。



------------------------------


■■2017年2月18日 東京都 zuck 様

【ご使用アンプ・型番】

KORG electribe mx(グルーブボックス)

※ECC803S JJゴールド 2本マッチ 真空管HG19

使用したのはデジタルのリズムマシンシンセサイザー

アナログ的なややマイルドな音が欲しくて購入を検討しました。

標準仕様としてエレハモのプリ管が入っているのですが、

歪みのかかり具合は良いのですが、ちょっとでもゲインを上げるとかなり歪んでしまい、

また高音がドギツイ感じなのが不満でした。

ホームページで音のイメージや得意とする音域の記載があったので、選びやすかったです。

正直値段は高いと思いますが、今となっては嗜好品の部類に入るので仕方がないかなとも

思いました。

装着してみたら、イメージよりもちょっと高音が強い感じはしましたが、ノイズが減り、

音もクリアで歪むか歪まないかくらいの微調整がしやすい、扱いやすいものに生まれ変わり

ましたので、購入してよかったと思いました。

今度機会があれば低ゲインのものを買ってみて、どんな音の特性となるかいろいろ試して
みたいと思います。



------------------------------


■■2017年2月13日 H 様

【ご使用アンプ・型番】

エレキット TU-870

スピーカ ヤマハ NS-10PRO

付属の真空管がダメになった為の交換でしたが、

正直、驚きの感動でした。

音がクリアになり、このアンプ、こんなに力があったのかと、

再認識したところです。

タブレットの再生を中心に使用していますが、

満足しております。



------------------------------


■■2017年3月2日 東京都 I 様

【ご使用アンプ・型番】

KT88プッシュプルアンプ

・スピーディーな手配で、すぐに届き、交換作業がどんどん進みよかったです。

・個々の箱に電流値が記入してあり、安心感があります。

・安定して動作しており、信頼感が持てます。

 今後もお世話になります。よろしくお願いします。



------------------------------

貴重なご感想やご意見等をありがとうございました。

【効きすぎに注意!即効薬シリーズを無料公開中です】

全員に18000円分の真空管聴き比べライセンスをプレゼントします。

ギタリスト、オーディオファイル向け「真空管アンプの即効薬」

マーシャルオーナー向け「Marshallの即効薬」

ケトナーオーナー向け「Hughes & Kettnerの即効薬」

Good music !

(c) 2017 VINTAGE SOUND

まずはお電話ください。 メールで真空管の質問をする

オーダーメイドの「真空管選び