2016/11/4 最近頂いたお客様の声をご紹介します

こんにちは、真空管専門店 ヴィンテージサウンド 代表の佐々木です。

最近届いたお客様の声を、ご紹介します。

■■2016年10月29日 東京都 福ちゃん 様

【ご使用アンプ・型番】カウンターポイントSA5000

今回、3年前に御社で購入したJJ社のEC88管が不具合になり再度、購入しました。

購入の際、同時交換した12AX7管をムラード社に変更するのも面白いとのアドバイスを受け、それにしたがいました。

自分の購入履歴を見ますと、円高のせいか、3年前よりかなり価格が下がっているようで、良心的価格とお見受けしました。



実着しての感想ですが、

もともと3年前にカウンターポイントのオリジナル管をJJ管に変えた段階でかなり音がシャープになっていたのですが、

真空管がまだ新しいせいか、今回はより細かな音が聞こえるようになった気がいたします。

その分、低音も締まった気がします。



最近は秋葉原でもヴィンテージ管は手が入りにくく、

本物かの区別も難しいので、とりあえず現行管をきちんと管理してネットで販路を広く持っている御社は貴重な存在です。



つぎは現在使用しているパワーアンプマッキントッシュMC2102の12AX7×4、12AT7×4を交換したいと考慮中です。

そのおりにはまたご相談にのってください。

よろしくおねがいいたします。

---------------------------

■■2016年10月29日 東京都 Manmo 様

【ご使用アンプ・型番】Hughes & Kettner TubeMeister 5 Combo [HUK-TM5/C]

JJ ECC803S 中ゲインを購入させて頂きました。

使ってみた感想ですが、クリーン、歪共に柔らかくバランスの良いキレイな音になりました。

また、中ゲインだからか、デフォルト管より歪まなくなりました。

オーバーな表現かもしれませんが、Rock系AmpがJazz系Ampに化けた印象です。



御社から購入する真空管はプリ管でも計測データが明記されているので、安心して継続購入出来ます。

今後も宜しくお願い致します。




貴重なご感想やご意見等をありがとうございました。




【オーディオ売るなら、委託よりも早いオークション出品代行がお奨めです】

◆オーディオ オークション代行

【減額しないオーディオ銘機の買取】

◆オーディオへの思いを伺うからこそ、私共は査定の精度に絶対の自信があります。

【効きすぎに注意!即効薬シリーズを無料公開中です】

全員に18000円分の真空管聴き比べライセンスをプレゼントします。

ギタリスト、オーディオファイル向け「真空管アンプの即効薬」

マーシャルオーナー向け「Marshallの即効薬」

ケトナーオーナー向け「Hughes & Kettnerの即効薬」

Good music !

(c) 2016 VINTAGE SOUND

まずはお電話ください。 メールで真空管の質問をする

オーダーメイドの「真空管選び