2015/9/18 最近頂いたお客様のお声

こんにちは、真空管専門店 ヴィンテージサウンド 代表の佐々木です。

最近届いたお客様の声を、ご紹介します。

■■2015年9月15日 愛知県  KM様

【ご使用アンプ・型番】

Vox AC4 TV

レビュー遅くなってすみません。

Vox AC4というアンプ用に12AX7とEL84をいただきました。

このアンプは小さくて安価ですが、全体的な音は好みのものですし、私の主な活動は小規模なライブスペースなので音量も充分です。

ただ、クリアに弾けるようなパンチ感がもう少し欲しいところではありました。

ところが最近、致命的なことに音量が不安定になるという症状が出始めました。

これは管に問題があるとしか思えなかったわけですが、もともと、前述のようにクリアなパンチ感が欲しかったわけですし、安易に楽

器店などに持ち込んで適当な管に交換された末に内容に見合わない高額の費用を請求されるのも避けたかったので、信頼できるお店(つ

まり、ヴィンテージサウンドさんですね!)から管を購入して自分で交換することにしました。

(ちなみに、このアンプは、私が入手した時点でプリ、パワーともにRubyが入っていました。これが出荷時からのものか、前オーナー

が交換したものかはわかりません。)

結果、大正解でした。

パーンと鳴り響くようなアタックが本当に気持ちよく、近接した音程を含む和音も1音1音が非常に明瞭です。

後々のメンテナンスを考えても、管を挿した時期を自分で把握できているのは何かと好都合です。

送っていただいた際の梱包も、とても丁寧にされていて嬉しかったです。

ありがとうございました。

今度は、あまりそういう場面はないのですが、歪みが必要な時に挿し換えられるようにハイゲインのプリ管を試してみたいと思ってます。

【オーディオ売るなら、委託よりも早いオークション出品代行がお奨めです】

◆オーディオ オークション代行

【減額しないオーディオ銘機の買取】

◆オーディオへの思いを伺うからこそ、私共は査定の精度に絶対の自信があります。

【効きすぎに注意!即効薬シリーズを無料公開中です】

全員に18000円分の真空管聴き比べライセンスをプレゼントします。

ギタリスト、オーディオファイル向け「真空管アンプの即効薬」

マーシャルオーナー向け「Marshallの即効薬」

ケトナーオーナー向け「Hughes & Kettnerの即効薬」

Good music !

(c) 2015 VINTAGE SOUND

まずはお電話ください。 メールで真空管の質問をする

オーダーメイドの「真空管選び