<初段にシールドが付いている理由>

こんにちは、真空管専門店 ヴィンテージサウンド 代表の佐々木です。

ギターアンプは、増幅器ですので、シンプルに言えば、ギターのピックアップで電気変換されたギター信号をスピーカーを駆動できるくらいの大きさまで増幅するのが役目です。ギター信号の流れに着目すると、最初に増幅する部分が、初段のプリ管です。ここでの問題は、初段では、微弱なギター信号の他にノイズ成分も一緒に増幅してしまうという点です。

ギター信号が微弱なため、ノイズとのレベル差が少なく、ノイズの影響を大きくうけてしまうのです。

つまり、SN比(信号対ノイズのレベル差)が低いということになります。

そこで、できるだけノイズを初段に混入させないためにシールドが付いているのです。

これが、例えば、3段目のプリ管ですと、ギター信号がかなり増幅されて大きくなっているので、ノイズの影響度は無視できるくらいに小さくなります。

<最近頂いたお客様のお声>

最近届いたお客様の声を、ご紹介します。

■■2014年3月4日 静岡県  すいきょう 様

【ご使用アンプ・型番】

SUN AUDIO SV-2A3

早速雑音が出る中国製2A3と差し替えてみました。

けっして高くないリーズナブルな価格のものを注文しましたが、驚きました。

今まで聞いて来た音とは別次元に感じました。

アンプ本体は、もう二十数年も経っているものですが出力管の性能で、ここまで音質が左右されるものとは思いもしませんでした。

今まで集めたCDをすべて聴き直したくなりました。

たいへん質のいい真空管を提供頂き有り難く思っております。

一度1950年代RCA製のものを買って使っていましたが、すぐに雑音の発生で使えなくなりました。

御社のように保証が謳われていますと安心して購入する事が出来ます。

じっくり音楽に浸れる時間が増えそうです。

ありがとうございました。

【減額しないオーディオ銘機の買取】

◆オーディオへの思いを伺うからこそ、私共は査定の精度に絶対の自信があります。

【効きすぎに注意!即効薬シリーズを無料公開中です】

全員に18000円分の真空管聴き比べライセンスをプレゼントします。

ギタリスト、オーディオファイル向け「真空管アンプの即効薬」

マーシャルオーナー向け「Marshallの即効薬」

ケトナーオーナー向け「Hughes & Kettnerの即効薬」

Good music !

(c) 2014 VINTAGE SOUND

まずはお電話ください。 メールで真空管の質問をする

オーダーメイドの「真空管選び