2013/6/28 最近頂いたお客様のお声

こんにちは、真空管専門店 ヴィンテージサウンド 代表の佐々木です。

最近届いたお客様の声を、ご紹介します。

■■2013年6月23日 島根県 T様

【ご使用アンプ・型番】

中国製 コンサートマスターASC-30B

[ プリ管の型番・ブランド ] 6SL7WGT ・ 6SN7GTA SYLVANIA 製

[ 整流管の型番・ブランド] 5U4G エミッションラボ製

自分の目指す弦楽器の美しい響と、キレのある低音が出る

アンプになりました。

送って頂いた6SN7GT RCA 初期ブラックプレート

4本マッチさっそく付け替えてみました。

CDを1時間ほど聞いた最初の印象はあまり6SL7WGT・

6SN7GTA SYLVANIA から変えて大きな変化はなく解像度が

少し良くなって、低音域が少し豊かに鳴るように思いました。

一晩エージングを兼ねて小音量で聞きながら眠りにつき

びっくりしたのは、極小音量でも音痩せが無く、解像度が

素晴らしいプリ管だと感じました。

翌日改めてボリュームを上げて聞くと、エージング

進んだのか音の印象が変わりました。

選別して頂いたプリ管の基準『中音域の厚みや深みに特徴が

あり、重厚さや空気感を見事に表現』の音になりました。

聞く音楽は古いムードミュージック(音質の良い復刻CDの海外盤)

でパーシー・フェース 101ストリングスとかを主としています。

フルオーケストラ時の解像度と音の定位も良く、濁りのない

ストリングスの美しさと響くブラスセクション、力強い

パーカッション、ベースギターの低く切れ味の良い音の

ベールに包まれて癒されます。

スピーカーは長年使用してきた愛着のあるDitton66ですが、

高音域はより美しく低音域はさらに素晴らしく厚みのある

音が出るように鳴りました。

今回は本当にお世話になり有難うございました。

【オーディオ売るなら買取よりも高く、委託よりも早いオークション出品代行がお奨めです】

◆オーディオ オークション代行 78%の高返金率!

【効きすぎに注意!即効薬シリーズを無料公開中です】

全員に18000円分の真空管聴き比べライセンスをプレゼントします。

ギタリスト、オーディオファイル向け「真空管アンプの即効薬」

マーシャルオーナー向け「Marshallの即効薬」

ケトナーオーナー向け「Hughes & Kettnerの即効薬」

Good music !

(c) 2013 VINTAGE SOUND

まずはお電話ください。 メールで真空管の質問をする

オーダーメイドの「真空管選び