2013/5/2 最近頂いたお客様のお声

こんにちは、真空管専門店 ヴィンテージサウンド 代表の佐々木です。

最近届いたお客様の声を、ご紹介します。

■■2013年4月28日 K様

【ご使用アンプ・型番】

marshall AVT50

【ご購入いただいた真空管

プリ管 エレクトロハーモ二クス 12AX7ゴールドを購入。

ビンテージサウンドさんはパソコンで知りました。

クリーンのボリュームがODより小さかったのが良くなり、

ピーというノイズが消え、太い音になり感動しております。

プリ管のこうかんで、こんなにいい音になるのが驚きです。

ありがとうございました。

■■2013年4月29日 岩手県 S様

【ご使用アンプ・型番】

トライオードのTRV−A88SE

【ご購入いただいた真空管

KT88EX 2本組

返事が遅れましたことお詫びいたします。

まだ、真空管が弱っていないのに、予備に買ったものですから、

視聴しないでほっておきました。

今朝、なんとなくつけてみようと思い、交換してみました。

そうしたら、すばらしい音、これぞ真空管の音だ!豊かな低音と、

澄みわたった高音、愛すべき真空管の音でした。

感激しメールをしたためております。

使用アンプは トライオードのTRV−A88SE

買ったものは KT88EX 2本組

岩手県北上市で カレー屋 九兵衛 をやっています、

お客さんにレコードを聞かせています

知ったのは ネットの検索です

以前の音は高音にざらつきがあり、プリアンプが悪いのかと思って

いましたが、この真空管に変えたら、きれいになりました。

ほんとにありがとうございます、

尚以前のものはトライオードの純正品でした。値段は高い。

カートリッジはデンオンのDL103 ターンテーブル

テクニクスのSL1300プリアンプはヤマハのC−70

スピーカーは サンスイ と タンノイ です

これは一流の音です、お客さんに楽しんでもらいます。

■■2013年4月29日 宮城県 M様

【ご使用アンプ・型番】

管球王国でお馴染みの大西正隆氏作製のHK2000スペシャ

ティム・パラヴィッチー二氏のEAR899

【ご購入いただいた真空管

エレハモKT90を4本

Vintagesound ヴィンテージサウンド

代表 佐々木英明 さま。

御丁寧にありがとうございます。

今回はエレハモKT90を4本購入させていただきました。

音色はとても気に入っています。

システムは

管球王国でお馴染みの大西正隆氏作製のHK2000スペシャ

をプリに ECC82X4

ティム・パラヴィッチー二氏のEAR899をパワーに

KT90X8本 ECC83X2 ECC85X2

を使用してます。

前回は訳有って、A&R Labの出川三郎先生から、エレハモKT90を

8本購入していただきましたが、今回は出川先生のご紹介で、

初購入させていただきました。

エレハモKT90は大変気に入っていますが、寿命が短いのが難点

ですね。。当方では概ね1〜2年の寿命です。

プリ・パワーとも、ミニチュア管はすべてテレフンケンですが、

こちらも寿命が心配です。

また、EAR899は、KT88、6550、KT90が差し替え可能とされている

ので、ミニチュア管・パワー管とも、御推奨の球があればご開陳

下さい。よろしくお願いいたします。

返信 いつもお世話になっております。

この度は、真空管のお買いあげありがとうございました。

・エレハモKT90は大変気に入っていますが、寿命が短いのが難点

ですね。。 当方では概ね1〜2年の寿命です。

・プリ・パワーとも、ミニチュア管はすべてテレフンケンですが、

こちらも寿命が心配です。

→オールテレフンケンとは豪華なラインナップですね。

・また、EAR899は、KT88、6550、KT90が差し替え可能とされている

ので、ミニチュア管・パワー管とも、御推奨の球があればご開陳

下さい。よろしくお願いいたします。

→現行品では、KT88 ゴールドライオンは、倍音が乗ったサウンド

傾向で評価が高いパワー管です。

一方、プリ管では、テレフンケンには太刀打ちできませんが、

現行品のECC82として、JJ ECC802S ゴールド、ECC83として、

復刻版のMullard、 ECC85はエレハモあたりでしょうか。

以上

■■2013年4月29日 ★NOハウス つかさ様

昨日無事真空管を受け取り、搭載した上でスタジオで試す事ができました。

音を出し確認したのですが、どのチャンネルも正直ここまで違うのかと目から鱗でした。

迅速かつ親身な対応、素晴らしいセレクト、ありがとうございました。

是非次回もお願いしたいと考えておりますので宜しくお願いします。

つかさ

http://ameblo.jp/tsukasa-official

http://www.steaakrecords.com/star-house/

【オーディオ売るなら買取よりも高く、委託よりも早いオークション出品代行がお奨めです】

◆オーディオ オークション代行 78%の高返金率!

【効きすぎに注意!即効薬シリーズを無料公開中です】

全員に18000円分の真空管聴き比べライセンスをプレゼントします。

ギタリスト、オーディオファイル向け「真空管アンプの即効薬」

マーシャルオーナー向け「Marshallの即効薬」

ケトナーオーナー向け「Hughes & Kettnerの即効薬」

Good music !

(c) 2013 VINTAGE SOUND

まずはお電話ください。 メールで真空管の質問をする

オーダーメイドの「真空管選び