2013/2/27 最近頂いたお客様のお声

こんにちは、真空管専門店 ヴィンテージサウンド 代表の佐々木です。

最近届いたお客様の声を、ご紹介します。

■■2013年2月24日 K様

【ご使用アンプ・型番】

YAQIN,数台です。

【ご購入いただいた真空管

JJ,EL34です。

真空管の調子は、非常に安定して、これからが楽しみです。

これから、じっくりと、視聴していきたいと思います。

中国製の,真空管アンプのおかげで、やっと手軽に真空管アンプを、

楽しむ事ができそうです。

非常に、作りの良さそうな、JJの真空管で、大変満足しております。、

真空管は、初めて購入いたしましたので、詳しくありませんが、

真空管の箱が、白い既製品のような箱で、販売の画像には、JJの箱も一緒に写って

いましたので、オーディオマニアとしては、

オリジナルの、元箱に入っていてほしいところです。

真空管とは、長い付き合いになりそうですので、今後とも宜しくお願い致します。

有難う御座いました。

■■2013年2月24日 静岡県 聖徳太子

【ご使用アンプ・型番】

オーディオ ウィンズAW-M010

【ご購入いただいた真空管

6BM8

感想...遅れてすみませんアンプにセットしての感想は以前と(真空管交換)

比べて変化は感じられなかったので一週間色々なジャンルのレコード(CDも含め)

で試しましたがヤハリ変化は感じられませんでした。

次回300Bに期待を込めてます。

■■2013年2月25日 東京都 U様

ご使用アンプ・型番】

自作6L6プッシュプルアンプ

【ご購入いただいた真空管

エレハモ 6L6EH クアッド

もともと使用していた真空管(JJ)が高パワー気味だったようで少し疲れる音が

しておりました。

電話で御社に問い合わせたところ中パワーを勧められ、72時間エージングのもの

を購入しました。

イメージしたとおりの輪郭がありつつ疲れない音に仕上がりました。

新品の真空管に差し替えた一発目から硬くない音を聴いたのは初めての経験です。

エージングの度合いで多少値段が上がるのも納得であります。

次に真空管を買う時にもまたどうか相談に乗ってください。

■■2013年2月26日 N様

問題なく音が出ています。

真空管導入は初めてなので比較するものが無く、

感想を書くことが出来なく、、、すみません。

ノイズなどの問題もなく、使えています。

これから、真空管を通したときとそうでないときの音の違いを検証予定です。

消耗品ですので、またお世話になると思います。

■■2013年2月27日 K様

小生は、自作派でラジオ・オーディオアンプ製作・修理、又は、アマチュア無線を50年以上も楽しんでいます。

貴店から購入した 12AX7LPS(一般12AX7より太め径)は、マイク・ヘッドアンプに装着して無線機に接続して使用。

この12AX7LPS真空管の使い方は、マイクからの平衡入力信号を 入力トランスを通して、12AX7LPS初段回路へ

(Hiインピーダンス化してマイク側負荷を軽くして、低域〜高域の音域伸び向上を計る)、次段はカソ-ドフロォア出力として

(出力インピーダンスを極端に下げる方向、SN比を低減)、そして、無線機へ接続でOK.

上述の自作マイク・ヘッドアンプは、Hi-Fiヘッドホンでモニタ‐が可能です(20Hz〜20KHz)。

今回購入した物と、一般12AX7と比較して感じましたのは、次のとおりです。

12AX7LPSの方が、艶のある高域、厚みのある低域を感じました。

又、12AX7EHと比較すると、輝く高域は同等であるが、芯のある低域は12AX7LPSの方に分があるようです。

以上の感想です。

昔から云われてますが真空管半導体機器は、ハイ(Hi)受け・ろー(Low)出しが、現在でも鉄則です。高忠実度・増幅度・

SN比が決定さるようです。今は自作されないので死語のようです。   それでは又宜しく願います。

【オーディオ売るなら買取よりも高く、委託よりも早いオークション出品代行がお奨めです】

◆オーディオ オークション代行 78%の高返金率!

【効きすぎに注意!即効薬シリーズを無料公開中です】

全員に18000円分の真空管聴き比べライセンスをプレゼントします。

ギタリスト、オーディオファイル向け「真空管アンプの即効薬」

マーシャルオーナー向け「Marshallの即効薬」

ケトナーオーナー向け「Hughes & Kettnerの即効薬」

Good music !

(c) 2013 VINTAGE SOUND

まずはお電話ください。 メールで真空管の質問をする

オーダーメイドの「真空管選び