2013/2/8 最近頂いたお客様のお声

こんにちは、真空管専門店 ヴィンテージサウンド 代表の佐々木です。

最近届いたお客様の声を、ご紹介します。

2013年2月1日 京都府 T様

佐々木 英明 さま

ご丁寧なサポートメールどうもありがとうございます。

今回初めて貴店を利用させていただいたものですが、貴店のこの選別システムは良いですね。

少なくとも、「ハズレが無い。」という一点だけでも、少々割高であっても貴店を利用する価値があります。

2013年2月2日 広島県 キジ猫だけど何か様

【ご使用アンプ・型番】

受信機 小林無線製作所 SH-10

【ご購入いただいた真空管

6SN7GT

御社との取引は 5U4GB(整流管)と今回の6SN7GTです。

購入の決め手は、やはり保証があるのが一番です。

現用の受信機は製造から55年経過し、6SN7GTも製造が昭和34年6月という年代物

のため動作が少し不安定になってきたため予備用として購入しました(BFO用)

オーディオ機器では無いため耳で聴いた音を表現することは出来ませんが、現在

も新しい真空管を受信機で使用しています。

最後に2011年4月に御社より購入しました5U4GBも順調に仕事をしてくれています。

2013年2月3日 埼玉県 Bebebe様

ご使用アンプ・型番】

UNISON RESEARCH "PRELUDIO"

【ご購入いただいた真空管

NEC ECC82

送品にあたり迅速な対応をしていただきありがとうございました。梱包も不安感の無

い梱包で安心して交換しました。

音の感想です。

使用アンプPRELUDIOのプリ管のオリジナルはEH社製のプリ管が付いていました。

このプリ管は音が硬めで、いわゆるデジタルアンプ的な音でした。

使用スピーカーは自作のトールボーイでユニットをMARK AUDIOのCHR70からSICA社

Z002320に交換しましたが、このスピーカーは音像が良く、臨場感を楽しめるのですが、

音が硬めで倍音が目立つような音が出ます。

硬い音のプリ管とスピーカーの相乗で耳触りの悪い音(耳が痛い)になってしまいました。

プリ管をNEC製に交換して、聞きやすくなりました。低音もCHR70並みに出ているようです。

2013年2月6日 N様

この度はお世話になりました。

不測の事故でご連絡申し上げたところ早速交換品をご送付頂きまして

本日確かに受け取りました。有難うございました。迅速なご対応に感謝致します。

早速製作中の300Bシングルステレオアンプの調整テストのため中古の球使用中のもの

と差し替えたところ、悩んでいた電源ハムが半分ぐらいに小さくなるでは有りませんか。

びっくりしました。そして数時間のエージングのあと先程聞いたところスピーカーに耳を

近づけないと聞こえないほどハム音が小さくなっていました。何かの偶然が重なり合った

結果かも知れませんが、こんなことも有るんですね。それでハム対策用のパーツの注文を

キャンセルしました。(パーツ販売店には失礼しましたが)ちなみに私当年79歳のロートル

中学生の時鉱石ラジオから出発し、並4・5球スーパー・電蓄・ハム用送受信機・テレビ・TR

アンプと自作して来ましたが、リタイヤド後管球アンプの虜になり(と言っても数台の製作)

現在に至っていますが、こんな経験は初めてで如何に自分が浅学であったかを恥じ入

るばかりです。

正直この歳になって良い経験と勉強をさせて頂きました。有難うございました。今後

共ご指導を仰ぎたく宜しくお願い致します。

この度は本当に有難うございました。

2013年2月6日 I様

キット屋のアンプSV-19Dを発注中にてまだ手元にはなくて・・・KT-88を先に注文してしまいました。

んで・・調子はまだ先のことで・・楽しみにしております。SV-19Dはコンパチにて色々と真空管差し替えで

音を楽しめるのが良いですねー。boyuu EL34bのEL34でも十分真空管の音に満足しております。

本来は、マッキンが夢なんですが・・・部屋も狭いし・・・少しづつグレードアップかと・・・。

ついでに、エラックBs-403も発注してしまいましたが、納品は来週とのことです。

こちらも楽しみにしております。若かりし頃(昭和37〜38年頃)のオーデオアンプに凝った頃を思い出しつつ、

これからも真空管の音を楽しみたいと思います。

2013年2月7日 愛知県 A様

【ご使用アンプ・型番】

Hughes & Kettner Triamp MK II

【ご購入いただいた真空管

プリ管:12AX7 TUNG-SOL

パワー管:EL34 Mullard

質問に帯する細かな説明やアドバイス大変感謝しております。

実装した間奏としましては、

まず、痛い音の成分が軽減されたような気がします。

とは言え、抜けが悪くなった訳ではなく、

逆に音に芯が生まれたように感じました。

歪みでも音が潰れず一音一音がクリアに再生されている様に感じます。

まだスタジオで数時間ほどしか音を出していないので深くは感じ取れていませんが

これから、ライブやレコーディングで使用し、

いい音作りができるかと思うと楽しみです。

この度は本当にありがとうございました。

今後ともよろしくお願い致します。

【オーディオ売るなら買取よりも高く、委託よりも早いオークション出品代行がお奨めです】

◆オーディオ オークション代行 78%の高返金率!

【効きすぎに注意!即効薬シリーズを無料公開中です】

全員に18000円分の真空管聴き比べライセンスをプレゼントします。

ギタリスト、オーディオファイル向け「真空管アンプの即効薬」

マーシャルオーナー向け「Marshallの即効薬」

ケトナーオーナー向け「Hughes & Kettnerの即効薬」

Good music !

(c) 2013 VINTAGE SOUND

まずはお電話ください。 メールで真空管の質問をする

オーダーメイドの「真空管選び