2018/9/12 最近頂いたお客様の声をご紹介します

こんにちは、真空管専門店 ヴィンテージサウンド 代表の佐々木です。

最近届いたお客様の声を、ご紹介します。

■■2018年9月4日 山形県 Sealee 様

【ご使用アンプ・型番】

S.M.S.L社 T2

冷戦時代のロシアのミルスペックの6688に交換したら、中華製

チューブが音が一つにまとまって出てくるのに対してキチンと分離

して聞こえてきたので、なら日本製のヴィンテージ管ならどうだろう

ということで購入しました。

ヴォーカルの場合口元がしっかり引き締まって、擦れや、子音の発音

も素晴らしいです。

バックミュージックも分離がよりしっかりしてシンバルの余韻、ドラムの

量感も申し分ないです。



弦楽器の場合、擦れ音、はじく音が生生しいです。

北海道にあるカメラやさんでGEの6688がありましたので4セット購入

しました。



2年くらい使えるとして10年くらいは大丈夫かな?



GEの6688ですが、東芝のヴィンテージに近い感じです。

——————————

■■2018年9月9日 大阪市 リョウ 様

【ご使用アンプ・型番】

Hughes&Kettner TubeMeister36

購入品 : JJ EL84 クアッドマッチ4本 高パワー

純正の中国管との比較になりますが、音圧が増し、輪郭がはっきり

しました。

歪もまとまった感じになり、サスティンが伸びたように思います。

プリ管もJJなので相性が良かったのかもしれません。

今回の交換は成功です。上品かつパワフルな音になったと思います。

貴社サイトを拝見させて頂き安心して購入する事ができました。

今後ともよろしくお願いいたします。

——————————

貴重なご感想やご意見等をありがとうございました。

【効きすぎに注意!即効薬シリーズを無料公開中です】

全員に18000円分の真空管聴き比べライセンスをプレゼントします。

ギタリスト、オーディオファイル向け「真空管アンプの即効薬」

マーシャルオーナー向け「Marshallの即効薬」

ケトナーオーナー向け「Hughes & Kettnerの即効薬」

Good music !

(c) 2018 VINTAGE SOUND

まずはお電話ください。 メールで真空管の質問をする

オーダーメイドの「真空管選び