2017/5/25 最近頂いたお客様の声をご紹介します

こんにちは、真空管専門店 ヴィンテージサウンド 代表の佐々木です。

最近届いたお客様の声を、ご紹介します。

■■2017年5月23日 愛知県 いにゅえん堂 様

【ご使用アンプ・型番】

matchless avalon30

今使っているアンプがいつ調子が悪くなっても直ぐに真空管を交換出来るように予備の為に

購入しようとこちらのお店をネットで見つけ、お世話になりました。

今まで自分で交換した事がなく真空管の知識も無いので最初は不安でしたがHPからもわかる

ようにとても親切に対応して下さり真空管も選んでもらい無事に交換が出来ました。

今のアンプは全く問題無く使えてましたが購入した真空管初期不良があると嫌なので交換し

チェックしたところ全く別のアンプかと思うぐらいに煌びやかで太く良く歪むアンプになりました。

この音を聞いてしまうと真空管を元に戻す事が出来ず、このまま使うことにしました。

予備の為に購入しましたが早速来月?に再び予備の為に購入しようと思います。笑

佐々木様、この度はありがとうございました。

今後ともよろしくお願い致します。



------------------------------


■■2017年5月24日 S 様

先日はいろいろと相談に乗って頂きましてありがとうございました。

真空管、早速手持ちのギターアンプ(Princeton Reverb '65 reissue)で試してみました。

JJ/12AT7は元の管との差がほとんど無く、とても良い印象でした。

Sovtek/12AX7WAの方ですが、元々付いていたGroove Tubes/12AX7Rよりもやや低音が

少なく、音のレンジが若干狭くなったような印象でした。

この辺はアンプとの相性にもよるのでしょうか。

今回初めて、真空管を交換してみたのですが、実際に付けてみるまで音が分からないので、

なかなか難しいですね。

また他にもいろいろと試しながら、自分に合うものを見つけていきたいと思います。

また、今後ともよろしくお願い致します。



------------------------------

貴重なご感想やご意見等をありがとうございました。

【効きすぎに注意!即効薬シリーズを無料公開中です】

全員に18000円分の真空管聴き比べライセンスをプレゼントします。

ギタリスト、オーディオファイル向け「真空管アンプの即効薬」

マーシャルオーナー向け「Marshallの即効薬」

ケトナーオーナー向け「Hughes & Kettnerの即効薬」

Good music !

(c) 2017 VINTAGE SOUND

まずはお電話ください。 メールで真空管の質問をする

オーダーメイドの「真空管選び