2016/4/26 最近頂いたお客様の声をご紹介します

こんにちは、真空管専門店 ヴィンテージサウンド 代表の佐々木です。

最近届いたお客様の声を、ご紹介します。

■■2016年4月8日 神奈川県 岡崎 勝さま

【ご使用アンプ・型番】HIWATT Little D Rig - Stack

お陰様で届いた真空管は、アンプに取り付けて順調に動作してくれております。

新品購入したアンプの出力管予備が無い為、注文させて頂きました。

使用機材が、ヴィンテージ中心なので、

正直なところ中国製やロシア管は、かなり抵抗があります。

EL84のアンプは経験が無かったので、

復刻版ムラードの出来具合も試してみたかったのですが、

見た目の造りも含めて、音質もなかなか良いかなと思いました。

佐々木様の入荷選別の好影響もかなりあるとは思います。

やはりバイアスフリークラブのシステムは最高だと思います。

バイアス調整は自分で行うには、それなりの知識と勉強が必要なので、とても便利です。

ユーザー側の音質の違いで解りやすく分別されたゲイン表記も良いですね。

これからも機会がありましたら利用させて頂きます。

■■2016年4月21日 Sさま

抜群に良いです。

半年に一度くらいで替えたくなりました。

完璧にマッチしているからこんなに濃厚な音がするんですかね?

■■2016年4月22日 Wさま

アフターのご連絡ありがとうございます。

一見の者ですが他社様より真空管に拘りを持ってしっかり企業努力されている会社様であるとお見受けして

この際恐縮ながら意見を述べさせて頂きます。

まずは、初の利用だったのですが振込後発送から到着まで

全く連絡等無かったのも少し不安を覚えました。

このご時世、振込みに関して過敏な方も居るので

気をつけられると満足度が上がりそうだなと思います。

さて、

この度先んじて真空管の劣化によるノイズであるとのことで代理店よりアドバイスを頂いており、

真空管マイスターの評判を信じて真空管をチョイスして頂き、

予算は大幅に上回っていましたがこの憎いノイズが無くなるならと

バイアスフリーで交換しました所・・・

正直に申しますと一番気になっていたノイズにそれほど改良がみられず

大変がっかり致しました。

もちろん抜き差し、位置替えも試しました。

確かにバイアス調整代が掛からない事や、

若干はノイズも減ったような気はしますし出音にもやや艶やパワーがあり太くなったと思います。

この辺りは流石だと感服しましたが今度は逆にヘッドルームが広すぎるのか

希望していたジェントなサウンドが少し扱い辛くなってしまったように感じます。

予算オーバーの結果がこれではいかんせん満足いかず、

『これで4万ならわざわざ変えない方が良かった』というのが今の所の本音です。

素人考えですがカタログをみると同じSロゴでも希望予算内で収まる物があったので

他にもう少しベストなものがあったのでは無いかなと勘ぐってしまいます。

我が侭なのかもしれないですがもし可能であるなら

今回の結果を踏まえもう一度だけ選定して頂いて交換、というのは難しいでしょうか?

今回真空管の総評は以下とさせて頂きます。

・ノイズ×

・料金×

サウンド

ノイズはチューブ由来のものではないのかもしれないとも疑いますし、

全て○とならなくてもせめてどれか一つ○になれば大満足なので

是非交換前向きにご検討いただければ幸いです。

■■2016年4月24日 林 克仁さま

【ご使用アンプ・型番】 Mcintosh MC60

徐々に真空管のレベルをあげて購入して、音の違いを楽しんでいきたいです。

今回のKT88は、前回の6550より豊潤な気がします。

ジャンルはダンスミュージックを主に、バラードも聴いてますので、

svetlana、tung solは満足な音質です。

ジャンルに合わせて真空管をチョイスして音楽を楽しむのを目標にしてます。

-----------------------------------

貴重なご感想やご意見等をありがとうございました。

【オーディオ売るなら、委託よりも早いオークション出品代行がお奨めです】

◆オーディオ オークション代行

【減額しないオーディオ銘機の買取】

◆オーディオへの思いを伺うからこそ、私共は査定の精度に絶対の自信があります。

【効きすぎに注意!即効薬シリーズを無料公開中です】

全員に18000円分の真空管聴き比べライセンスをプレゼントします。

ギタリスト、オーディオファイル向け「真空管アンプの即効薬」

マーシャルオーナー向け「Marshallの即効薬」

ケトナーオーナー向け「Hughes & Kettnerの即効薬」

Good music !

(c) 2016 VINTAGE SOUND

まずはお電話ください。 メールで真空管の質問をする

オーダーメイドの「真空管選び