2016/3/2 最近頂いたお客様の声をご紹介します

こんにちは、真空管専門店 ヴィンテージサウンド 代表の佐々木です。

最近届いたお客様の声を、ご紹介します。

■■2016年2月20日 富山県 m 様

【ご使用アンプ・型番】anpeg 4pro

お世話になります。初めて自分で真空管の交換をしてみました。

はっきり言って驚くべき効果でした!結構古いアンプだったので試しにやってみた所、気になっていたノイズも消え、出音もあきらかにパワーアップして超満足です!!

県外Liveも多いので今年一年が楽しみです♪
次はちょっと高い真空管を買ってみようと思います(笑)ありがとうございました!


■■2016年2月21日 東京都 NICE BOY RORY 様

【ご使用アンプ・型番】Marshall JCM800 SPLIT CHANNEL 2210

サウンドです。先日購入したビンテージのJCM800 SPLIT CHANNEL 2210のプリ管を
ヴィンテージサウンドさんで以前に頂いた中ゲインのJJ ECC83×5に。

そしてパワー菅を今回、購入した低パワー、ソフトサウンド指定のJJ EL34L×4に交換しました。


アンプ購入時に入っていた物は中国製の物でした。音自体は良かったですが自分はJJの物が好みで大抵JJを入れるとうまくいくので変えることにしました。


交換以前に若干感じられた高域の刺さる感じが軽減され芳醇になり音の蜜度が増え、
さらに好みになりました。また100Wなので少しでも歪みだし早くしたいのと、音量を抑えたいのでパワー菅をソフトサウンドにしました。


自分はエフェクターやブースターで歪み作るのが嫌いでアンプ直なので真空管で表現できるトーンには拘りたいですね。


予備の購入も考えてますよ。


意見
以前にも指摘させていただきましたがサイトが散らかってて見づらいです。思い切ってリニューアルすべきでは?


>>貴重なご意見をありがとうございます。
本サイトについてもご指摘いただいておりますが、現在検討中でございます。

■■2016年2月28日 栃木県 N 様

【ご使用アンプ・型番】LUXMANMQ88u,CL38u

前回はマルチボイス対応のプリ管を選んでいただき、それなりに満足しておりました。

調音パネルの導入に伴い、中高音はきれいに聞こえる反面、ドスンとくる音を欲している自分がおりました。

一年ぶりに佐々木さんにお願いして、ムラード社の12AX7で統一していただきました。

まだ慣らし運転の段階ですが、アキュフェーズ社のグラフィックイコライザーでフラット調整しても、低音部の響きは変わらず迫ってくるかのようです。

現在は高音域をマイナス1デシベルにして聞いておりますが、なぜかゆったりと聞こえてくることに驚いております。もしかして、倍音効果なんですか。

>>もしかして、倍音効果なんですか。

そうです、倍音効果です。

■■2016年2月29日 W 様

【ご使用アンプ・型番】

 先日はお世話になりました。受け取り交換し視聴しました。


感想を述べさせて頂きます(正直な)


・大きな変化はありませんでしたがバイオリン(ムター)の高域で大変綺麗に鳴ってくれました。又倍音もしっかりと聞こえ奥行きが出て来た感じです。

・ピアノも同様に音色は狙い通りになりました(八代和夫)

・ボーカルは息継ぎ、から生々しく聞こえ

交換して良かったです。


 私の周りには装置で1000万を優に超えるオーディオマニアがたくさんいて何時も比較されます


彼らは音楽というよりも音そのものに拘っている様で私が聞いてもそれほど・・・・・と言う感じです


アンプはマルチで4/5チャンネルは当たり前で

やれ球は300Bでなければダメだのアルテックでなければ・・・・ゴトウユニットが・・・・とそんな事ばかりで

次元が異なり話題が合いません(俺はそんなに金が無い・・)


私のユニットは

マランツ SE-11S1

アキュフェーズ C-2000 プリ
トライオード TRV88SER これをパワーアンプとして使っています


SP 自作 オーディオ仲間の建具屋とアルテックセンターホーンのBOXを作り

フォステクスのF200A+T-925を使っています(50kg)


素晴らしい完成度で音圧、バランス共申し分なく鳴ってくれます


(販売店の方やジャズバンドの方が聞いてくれますが驚いています)


この道に入ると欲が出るのか変化を求めるといいましょうか救いようがないといいましょうか

面白いものですネ、でもきれいな音で音楽を聴き楽しみたい思いは変わりません


次回はKT-88を狙います。

色々と愚痴みたいなことを申し上げまして申し訳ありませんが今後とも御指導賜りたく宜しくお願い申し上げます。

ありがとうございました。





貴重なご感想やご意見等をありがとうございました。

【オーディオ売るなら、委託よりも早いオークション出品代行がお奨めです】

◆オーディオ オークション代行

【減額しないオーディオ銘機の買取】

◆オーディオへの思いを伺うからこそ、私共は査定の精度に絶対の自信があります。

【効きすぎに注意!即効薬シリーズを無料公開中です】

全員に18000円分の真空管聴き比べライセンスをプレゼントします。

ギタリスト、オーディオファイル向け「真空管アンプの即効薬」

マーシャルオーナー向け「Marshallの即効薬」

ケトナーオーナー向け「Hughes & Kettnerの即効薬」

Good music !

(c) 2016 VINTAGE SOUND

まずはお電話ください。 メールで真空管の質問をする

オーダーメイドの「真空管選び