2015/2/13 最近頂いたお客様のお声

こんにちは、真空管専門店 ヴィンテージサウンド 代表の佐々木です。

最近届いたお客様の声を、ご紹介します。

■■2015年 2月 12日  T 様

【ご使用アンプ・型番】

MESA Boogie EXPRESS 5:25

昨日、新しい真空管が届き、本日交換を行いました。

初めての真空管の交換だったのですが、ホームページに書かれている説明通りに行い、あまり時間もかからず交換する事ができました。

そして最初に音を出した時、ビックリしました。

クリーンチャンネルでは、クリアで心地よく響き、歪みチャンネルではゲインを上げればハードロックでも使えそうな、パワフルなサウンド、ゲインを下げればフュージョン系等で使えそうなキメの細かい歪みを出す事が出来ました。

そしてゲインの設定にかかわらず、音の分離がよく、思い切り歪んでいてもピッキングのニュアンスが出せる事がとても心地よいと感じました。

またクランチのサウンドも心地よく、痒いところに手の届くアンプになりました。

今まで普通だと思っていた純正管のサウンドが今では、少しこもった感じで歪みも音をグシャッと潰した感じの音だったのだと気づかされました。

ギターの事はあまり詳しくないウチの奥さんも「今まではベースみたいな音で交換してギターっぽい音になったね」と言ってもらえるほどの変貌ぶり。

最初の相談で、「クリーンはクリアで、歪みはパワフル」といった、少し曖昧な表現で相談させていただいたので、少し不安はあったのですが、一気に払拭されました。

自分の望んでいたジャンルのサウンドはすべて網羅できそうな、守備範囲の広いサウンドを得ることができました。

正直、真空管だけでここまで変わるとは思っていなかったので、期待値以上の喜びが湧き上がってきます。

今回、ヴィンテージサウンド様で相談から購入までさせていただき大変良い買い物ができたと思います。

バイアスフリー倶楽部にも入会させていただきましたので、今後ともよろしくお願い致します。

【オーディオ売るなら、委託よりも早いオークション出品代行がお奨めです】

◆オーディオ オークション代行

【カメラ買取のオルマカメラ】

◆女性に優しいカメラ買取サイト

【減額しないオーディオ銘機の買取】

◆オーディオへの思いを伺うからこそ、私共は査定の精度に絶対の自信があります。

【効きすぎに注意!即効薬シリーズを無料公開中です】

全員に18000円分の真空管聴き比べライセンスをプレゼントします。

ギタリスト、オーディオファイル向け「真空管アンプの即効薬」

マーシャルオーナー向け「Marshallの即効薬」

ケトナーオーナー向け「Hughes & Kettnerの即効薬」

Good music !

(c) 2015 VINTAGE SOUND

まずはお電話ください。 メールで真空管の質問をする

オーダーメイドの「真空管選び