2013/10/15 最近頂いたお客様のお声

こんにちは、真空管専門店 ヴィンテージサウンド 代表の佐々木です。

最近届いたお客様の声を、ご紹介します。

■■2013年10月11日 北海道  S 様

【ご使用アンプ・型番】

アドバンス HC-2SE(キット:自作)

真空管アンプ制作に関しては、全くの素人なのですが、プリ管を交換するだけでこんなに音が変わるのかと驚いております。

挿してすぐの、エージングも十分ではない状態でも、その変化は実感出来ました。

ビンテージサウンド様で12時間程度のエージング済みの商品でしたが、その効果は充分に表れているのでないかと思います。

次回の購入の際も、よろしくお願い致します。

■■2013年10月11日  F 様

先ず、発送等迅速に対応していただいてありがとうございました。

10/11の午前中には受け取ることができましたので、早速、全管交換しバイアス調整完了後音を出してみました。

(因みに Carr Mercury はバイアス電圧測定用の端子挿入口がついているので、簡単に調整することができました。)

以下、音を出してみた感想です。

1.元々ノイズは大きくはありませんでしたが、更に小さくなった。

2.ギターのトーンを絞って音を出すと劇的な変化ではないものの太く艶やかな音がします。

これは Mercury 本来の音を更に反映したいい音だと思います。

3.テレキャスターのトーンを全開にしリアで弾くと、これは劇的とも言える変化が感じられました。

キャンキャン、ペキペキしていた音が、キュルキュルとでも言えばいいのか、非常に太く艶やかな音になっています。

とても魅力的ないい音です。

以上より、ご提案していただいた音が実現されていて、交換した甲斐があったと言えます。

最後に、貴社のご提案、ご対応に改めて御礼申し上げます。

ありがとうございました。

またお世話になることもあるかと思います。

今後ともよろしくお願いします。

【オーディオ売るなら買取よりも高く、委託よりも早いオークション出品代行がお奨めです】

◆オーディオ オークション代行 78%の高返金率!

【効きすぎに注意!即効薬シリーズを無料公開中です】

全員に18000円分の真空管聴き比べライセンスをプレゼントします。

ギタリスト、オーディオファイル向け「真空管アンプの即効薬」

マーシャルオーナー向け「Marshallの即効薬」

ケトナーオーナー向け「Hughes & Kettnerの即効薬」

Good music !

(c) 2013 VINTAGE SOUND

まずはお電話ください。 メールで真空管の質問をする

オーダーメイドの「真空管選び