2013/9/17 最近頂いたお客様のお声

こんにちは、真空管専門店 ヴィンテージサウンド 代表の佐々木です。

最近届いたお客様の声を、ご紹介します。

■■2013年9月14日 東京都  H 様

ヴィンテージサウンド 佐々木様

お世話になります。

本日受け取りました。

先程、取り付けて視聴してみました。

NECの12AX7は思っていたより良い音がします。

テレフンケン ダイヤマークをヤフオクで購入したのですが思っていたより感動が無かったので今回購入して比較したいと思いました。

また以前購入させて頂いたムラード復刻版を持っているのでじっくり聴き込んでからまた、感想をお知らせしたいと思います。

【ご使用アンプ・型番】

プリアンプ:サンバレー SV-772 マランツ7 タイプ

プリメインアンプ:トライオード TRV-A300SE

御社の製品は少し高いですが信頼できてなかなか良いと思います。

今回、購入したさせて頂いたのもその信頼できたので、購入させて頂きました。

プリ菅は比較的安いので今後もいろいろ購入させて頂き、交換して音の変化を楽しみたいと思います。

現行菅も良いですが、やはりヴィンテージ菅が欲しいので、取り扱いを増やして欲しいと思います。

■■2013年9月14日 三重県 M 様

【ご使用アンプ・型番】

fender blues junior

教えて頂いた真空管を早速購入、取り付け致しました。

以前よりは求めていた音に少し近づきましたが、やはり理想とする結果はえられませんでした。

気になっていた歪みっぽさ(完全なクリーンは出せない)や耳障りな高音はあまり解消されず、やはりこのアンプでは求めるサウンドは得られないと感じました。

私の中には楽器店で試奏したヴィンテージのGibson ES-335と現行Fender '65 Twin Reverbのサウンドが強く残っており、その音を求めすぎているのかもしれません。 

心地よく、いつまでも弾いていたくなる様なサウンドでした。

もう一度アンプ探しから始めようと思います。

Twin Reverbは大きく、重すぎるので。

またご相談させて頂く事もあるかと思いますのでその時は宜しくお願いします。

■■2013年9月15日 A 様

お世話になっております。

本日、オススメの「JJの300B」が無事届きました。

ありがとうございます。

さっそく、聴いてみました。

あくまでも個人の感想です。

音質などは、今迄聴いてきた現行品300Bより一番良い印象です。

定位や奥行き、余韻など大変良く、とても気に入っています。

今迄使っていたサンバレー社 ナス型 Ver5も、同社の中では刺激音も無く音場や分解能は一番の出来で、コストパフォーマンが一番かと思いますが、やはりオリジナルのWE

300Bと比べると、雲泥の差があります。

今回は、「低音不足とピアノのアタック音の改善」でご相談させていただき、現行品では、現在使っているプリ管との相性が「JJの300B」が一番と良いとのことで購入しましたが、一番改善したいところが、ほとんど改善されませんでした。

低音も特に以前より出ているとは余り感じません。

ピアノのアタック音も余り変化を感じません。

スピーカーとの相性があると思われます。

アマトールは決して能率の良いスピーカーではありません。

ギターアンプとは根本的に違います。

以上が、率直な感想です。

オーディオは、球だけの交換では簡単に音質改善はむつかしいのかも知れません。

何か改善策があれば、ご教授願えれば幸いです。

【オーディオ売るなら買取よりも高く、委託よりも早いオークション出品代行がお奨めです】

◆オーディオ オークション代行 78%の高返金率!

【効きすぎに注意!即効薬シリーズを無料公開中です】

全員に18000円分の真空管聴き比べライセンスをプレゼントします。

ギタリスト、オーディオファイル向け「真空管アンプの即効薬」

マーシャルオーナー向け「Marshallの即効薬」

ケトナーオーナー向け「Hughes & Kettnerの即効薬」

Good music !

(c) 2013 VINTAGE SOUND

まずはお電話ください。 メールで真空管の質問をする

オーダーメイドの「真空管選び