2013/8/29 最近頂いたお客様のお声

こんにちは、真空管専門店 ヴィンテージサウンド 代表の佐々木です。

最近届いたお客様の声を、ご紹介します。

■■2013年8月26日  A  様

今回初めて御社から真空管を購入させて頂きましたが、事前の此方の拙い質問相談にも迅速丁寧にお心遣い溢れるご回答、ご案内ご対応を賜り、安心して購入する事が出来ました。

厚く御礼申し上げます。

実は事前に御社ホームページ上の膨大な商品群から予算に合わせて幾つかピックアップして吟味しておりましたが、多少予算を超えても此れは良さそうだと…いつかはこれを買う事があるかも知れないと密かに憧れたまさにそのメーカーの12AX7をお奨め頂く事になろうとは。

吹っ切れました(笑)

やはりあれこれと闇雲に探し試すよりは、最初から此方の理想に一番近いとご提案頂いた商品を購入するほうが現在の基盤の構築と今後の自分の方向性を探る正確な近道ではないかと納得し発注。

結果は申し上げるまでもありませんが、佐々木様の深い含蓄と造詣、ご経験からご推薦頂いた通りでした。

深く力強く、音密度があるのに曇らず濁らず、高中低に渡りクリアで明瞭な出音…まさに私の求めていた音です。

手持ちの音源を片端から聴いて鳥肌が立ちました。

これからの曲作りが更に楽しいものになります。

本当に有難う御座います。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

■■2013年8月26日 滋賀県 オペラマン 様

【ご使用アンプ・型番】

ニゾンリサーチ S6

フランスRT社 12au7/ECC82 2本完全マッチ購入

アンプ ユニゾンリサーチ S6のパワー管は、エレクトロハーモニクスEL34EH 3本マッチ×2 です。

スピーカーはソナスファベール クレモナ・オーディトゥール

プレーヤーは Linn マジックDS   CDをリッピングして聴いています。

RT社48年 12au7の感想を書きます。

管及び箱は、とてもきれいでした。

音については以下のとおりです。

抜けが良く、スピードがあり、クリアーです。

低音は強調されず、アキュレイトです。

全体のバランスがよいです。

音はシルキートーンでもウォームトーンでもなく、いわゆる真空管ぽい音ではありません。

そのような音を求める人はこの真空管はやめておいた方がよいと思います。

アメリカの音のような派手は音ではありません。

地味ですが、上品で、優雅、飽きのこない音です。

ヨーロッパ、しかもフランスらしい音だと思います。

ゴージャスに音に浸るのには向きませんが、やや細身の音でクリアーで立体的に音像を描き出してくれます。

1940年代、1950年代のクラシックの古い録音(トスカニーニフルトヴェングラーウエストミンスター室内楽、マリアカラスのオペラなど)をクリアーで非常に音楽的に演奏してくれます。

これらをリアルに描き出すのはけっこう難しいんですよ。

さすがヴィンテージです。気に入りました。

■■2013年8月26日  Y  様

オークションでは大変お世話になりました。

以後よろしくお願いします。

真空管の件ですが以前より柔らかい感じがします。

まさに自分が追い求めていた音に相当近づきました。

どうも有難うございました。

予算を投入してよかったです。

もう一台ツインリバーブ65リイシュウがありますので次回またよろしくお願いします。

【オーディオ売るなら買取よりも高く、委託よりも早いオークション出品代行がお奨めです】

◆オーディオ オークション代行 78%の高返金率!

【効きすぎに注意!即効薬シリーズを無料公開中です】

全員に18000円分の真空管聴き比べライセンスをプレゼントします。

ギタリスト、オーディオファイル向け「真空管アンプの即効薬」

マーシャルオーナー向け「Marshallの即効薬」

ケトナーオーナー向け「Hughes & Kettnerの即効薬」

Good music !

(c) 2013 VINTAGE SOUND

まずはお電話ください。 メールで真空管の質問をする

オーダーメイドの「真空管選び