2013/8/14 最近頂いたお客様のお声

こんにちは、真空管専門店 ヴィンテージサウンド 代表の佐々木です。

最近届いたお客様の声を、ご紹介します。

■■2013年8月13日 岐阜県  Y  様

【ご使用アンプ・型番】

Trace Elliot Super Tramp Twin

佐々木様

まずはじめに、今回真空管を購入させていただきありがとうございました。

小包が届いた途端、あの小さい真空管にこれだけの梱包をしていると、赤字じゃないだろうかと思ったほどの梱包で人柄というかこだわりが箱を開ける前から伝わりました。

ピックアップのからの音を素直に拾ってくれ、トーンやエフェクターをうまく使えばいろいろな音づくりができると思います。

癖がなく、クリーンの音もいいと思います。

あまり大音量で使えることがないので、ボリュームを上げた時どうなるかよくわかりませんが全体的には満足しております。

今回真空管を購入させていただいた経緯として、上記アンプを中古にて2万円以下で見つけました。

だいぶ古く、楽器屋ではなくて、リサイクルショップで見つけたのですが、想像以上に音がよく、だまされた気持ち半分で購入しました。

10年以上はたっているのでしょうか、真空管はオリジナルのものがそのままついていました。

プリアンプに真空管1本の仕様なので、ちょっといいものに交換しようと思い真空管選びをしていたところ、御社のHPを見つけた次第です。

チャートで真空管を特性をわかりやすく解説していたところが、信頼でき御社にて注文をさせていただきました。

送りいただいた真空管はとても良いのですが、オリジナルと比べると、1)パワーが若干弱い、2)音抜けがオリジナルのほうがよいこの2点が気になりました。

取説によるとこのアンプのオリジナルはSOVTEK製となっていますが、”TE”と真空管に記載されているため、Trace Elliot製アンプ用のオリジナルのようです。

1)パワーが若干弱いことに関して、真空管の光もオリジナルのほうが光が強い、これは何か関係があるのでしょうか。

なんかオリジナルのほうが古い割に元気が良い感じです。

2)音抜けがよいというか、粒がそろっているというか、パワーが強いのか、オリジナルは出だしの音が抜けて出てくる感じです。

今回購入したものは、万能タイプの優等生に対して、オリジナルはひたすら元気な感じです。

理想アンプとしてはPeavey5150などの、高音域がもうちょっと主張しているイメージなのです。

なので、今回購入した真空管はとても良いのですが、もうちょっと元気な感じがあると最高の音になる。

今のところそのような感想です。

安くよいアンプのベースを手に入れた分、これからいろいろと試して理想に近づけていくところです

【オーディオ売るなら買取よりも高く、委託よりも早いオークション出品代行がお奨めです】

◆オーディオ オークション代行 78%の高返金率!

【効きすぎに注意!即効薬シリーズを無料公開中です】

全員に18000円分の真空管聴き比べライセンスをプレゼントします。

ギタリスト、オーディオファイル向け「真空管アンプの即効薬」

マーシャルオーナー向け「Marshallの即効薬」

ケトナーオーナー向け「Hughes & Kettnerの即効薬」

Good music !

(c) 2013 VINTAGE SOUND

まずはお電話ください。 メールで真空管の質問をする

オーダーメイドの「真空管選び