2013/6/20 最近頂いたお客様のお声

こんにちは、真空管専門店 ヴィンテージサウンド 代表の佐々木です。

最近届いたお客様の声を、ご紹介します。

■■2013年6月10日 北海道 サトシ様

【ご使用アンプ・型番】

93年製フェンダーブルースDX

先日メールも致しましたが、フェンダーブルースDXは、

バイアス調整が必要ないと聞き(ブルースJrと勘違い?)

パワー管をバイアス調整なしのまま購入致しました。

貴社から送られて来ましたパワー管をそのまま装着

致しましたが、何の問題も無く鳴っております。

ノイズもなく鳴っておりますが、プリ管を取り替えて

ないためか、そう実感がありません、。

先日ライブで使用した際に、アンプに不具合を感じ、

まずはパワー管を交換いたしましたが、交換後は調子

よく鳴っております。

(長時間鳴らしていないのでまだトラブルの有無は

わかりません、。)

■■2013年6月11日 東京都   ムネ様

【ご使用アンプ・型番】

dbx386

モノラルのトランジスタ仕様のマイクプリを使用

していましたが、ステレオ録音が必要になってきた

こともあり、手頃な価格の真空管のマイクプリ

dbx386を入手しました。

両方ともライン入力があったこともあり、エレキ

ギターをラインでチェック用に録音してみたところ、

僕が持っているトランジスタのものと比べて、dbx

音が粗いイメージがあって(これが価格差なのかなあ

?と)、モノラルでの入力の場合は、選択肢としては

あまり使わないだろうなあと思っていました。

ですが今回ヴィンテージサウンドさんに選んでいただ

いたレンジが広く、解像度が高いという真空管に交換

してみたところ、粗さが気にならなくなり、逆にこち

らの方がナチュラルで好みかもと思うようになりました。

(正直耳にはあまり自信がありませんので、感覚的に

思ったことですが(汗。)

元々の目的であったステレオでのライン入力やマイク録音

はまだ試していませんが、いい結果が期待出来そうです。

ありがとうございました。

【オーディオ売るなら買取よりも高く、委託よりも早いオークション出品代行がお奨めです】

◆オーディオ オークション代行 78%の高返金率!

【効きすぎに注意!即効薬シリーズを無料公開中です】

全員に18000円分の真空管聴き比べライセンスをプレゼントします。

ギタリスト、オーディオファイル向け「真空管アンプの即効薬」

マーシャルオーナー向け「Marshallの即効薬」

ケトナーオーナー向け「Hughes & Kettnerの即効薬」

Good music !

(c) 2013 VINTAGE SOUND

まずはお電話ください。 メールで真空管の質問をする

オーダーメイドの「真空管選び