2013/6/14 最近頂いたお客様のお声

こんにちは、真空管専門店 ヴィンテージサウンド 代表の佐々木です。

最近届いたお客様の声を、ご紹介します。

■■2013年6月3日 静岡県 わたやす様

【ご使用アンプ・型番】

1958年製Fender Deluxe アンプ

真空管の硝子が共鳴しているような変なノイズは全くしなくなっりました。

但し、音圧に関しては、以前と余り変化していないように感じます。

音質は、歪みながらもクリーンでまぁまぁ希望していた音質と言えます。

古いアンプでもあるので、個体差かもしれないですが・・・・

■■2013年6月3日 岡山県 I様

【ご使用アンプ・型番】

Fender Blues jr

交換してすぐ気が付いたのがノイズが非常に少ないこと。

「え!」とびっくりしてボリュームをマックスにまで上げて

確かめましたがやっぱりほとんどない。

ライブでマイクで拾うときにもこれは非常に助かります。

音質はといえば、抜けが良くてハリがありつつ、倍音豊かな

ふわりとした軽快な音になり、弾きながらニヤニヤしっぱなし

です。

シールドを替えたような微妙な違いではなく、アンプを替えた

ぐらい根本的に変わりました。

お手頃価格の現行管でもこれだけ変わるんですから、

ヴィンテージ管にはまる人の気持ちもわかるような気がします。

また、何かあった時にも相談できる安心感があったので、

交換自体を楽しめました。

何をいくらで買うかも大事ですが、僕はどこで誰から買うかが

本当は一番大事だと思っています。

ヴィンテージサウンドさんからは、ただパーツを売ってもらったん

ではなく、真空管の楽しみを売っていただいたんだと思います。

本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

■■2013年6月3日 兵庫県 N様

【ご使用アンプ・型番】

Sunn THE TWIN

音にパワーが出て、中古で買ったアンプがやっと使える

ようになりました。

高音域の嫌な部分が消え、低音、中低音が豊かになり音が

若返ったような印象です。

難点をあげると、ブーンという残留ノイズが少し大きくなって

しまいました。

交換前のローノイズ菅の7055を普通の12AX7に交換した影響

でしょうか?

また色々と試してみたいです。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

【オーディオ売るなら買取よりも高く、委託よりも早いオークション出品代行がお奨めです】

◆オーディオ オークション代行 78%の高返金率!

【効きすぎに注意!即効薬シリーズを無料公開中です】

全員に18000円分の真空管聴き比べライセンスをプレゼントします。

ギタリスト、オーディオファイル向け「真空管アンプの即効薬」

マーシャルオーナー向け「Marshallの即効薬」

ケトナーオーナー向け「Hughes & Kettnerの即効薬」

Good music !

(c) 2013 VINTAGE SOUND

まずはお電話ください。 メールで真空管の質問をする

オーダーメイドの「真空管選び