今日は、縁起物 熊手を買う酉の市です。

こんにちは、真空管専門店 ヴィンテージサウンド 代表の佐々木です。

今日は酉の市です。

会社経営やご商売をされている方にとって、商売繁盛を願い、気分を新たにする日です。

私も毎年、浅草の鷲神社で縁起物の熊手を買ってきます。

なんといっても、最後は、神頼みですね(笑)。

今日は、会社を臨時休業にして、これからいざ浅草へ出陣します。

といっても、楽しみは、神谷バーデンキブランをお神酒代わりに煽って、新しい熊手を持って、並木藪そばで、カモ抜きで昼酒をゆるりとやってくることです。

画像は、今会社に飾ってある熊手で、こうして今年も新しい熊手を買いに行けるということですからご利益があったということですね。

感謝、感謝です。

では、行ってきます。

追伸:熊手の正しい買い方講座



画像は、去年の酉の市の様子です。すごい数の熊手でしょう。

熊手業者さんがたくさん出店されており、店ごとに熊手のデザインが違うので、好きなお店を見つけてください。人がとにかくすごいので、移動にも時間がかかります。

店を見つけたら、価格交渉です。

縁起物のため値段がついていませんから、店の人に予算を伝えます。

ポイントは、いくらお金持ちであっても最初から大きい熊手を買ってはいけません。

最初小さいものを買って、翌年以降買い換える度に、会社や商売の規模に応じて、少しづつ大きくしてゆくのです。

店の人に「1万円くらいの熊手はどれ?」と聞くと、いくつか出してくれますので、好きなものを選びます。

ここからが、粋人の買い方です。「もう少しまけてくれない?」とお約束の値引き交渉をしてください。

店の人は、「じゃあ、7000円に勉強するわ」と必ず値引いてくれますので、「じゃあ差額3000円はご祝儀で」と言って、気前よく1万円を渡しましょう。

くれぐれも、7000円で買わないように。無粋の極みです。

あくまで縁起物ですからね。

購入後、店の人総出で、商売繁盛の手拍子とともに音頭をとってくれます。

これがまた最高で、また一年がんばろうという気分にさせてくれるのです。

【オーディオ買取よりも手取りが多い委託販売がお奨めです】

◆アンプ専門オークション代行 買取店よりも圧倒的に高く評価される方法はこちら

【効きすぎに注意!即効薬シリーズを無料公開中です】

全員に18000円分の真空管聴き比べライセンスをプレゼントします。

ギタリスト、オーディオファイル向け「真空管アンプの即効薬」

マーシャルオーナー向け「Marshallの即効薬」

ケトナーオーナー向け「Hughes & Kettnerの即効薬」

Good music !

(c) 2012 VINTAGE SOUND

まずはお電話ください。 メールで真空管の質問をする

オーダーメイドの「真空管選び