おそらく日本唯一の真空管トラブル110番を開設!

こんにちは、真空管専門店 ヴィンテージサウンド 代表の佐々木です。

真空管の仕事をしていると、口惜しいことがたくさんあります。

その一つが、真空管アンプのオーナーが無駄なお金をたくさん使っている、というか使わされているという現実です。

真空管知識の無知につけ込んで、自己解決できる些細なトラブルと知りつつ、「アンプを見ないと分からないので修理に出してください」というメンテ業者、代理店、販売店がいかに多いことか。

このような事例は、毎日たくさんのお客様と直接お電話させていただいている中で、必ずといっていいほど、話題にあがります。

もちろん、彼らも、ビジネスなので、修理件数は多いほどいいに決まっているんだから、というご意見もあるでしょうが、私は真っ向から賛成できません。

ビジネスの基本は、お客様にいかに満足していただいた後に、結果がついてくるものだと、創業15年目の今でも信じて疑いません。

真空管アンプを持っていると、ノイズやヒューズ溶断、真空管切れ等のトラブルに遭遇します。

そういったとき、どうされますか?

購入先の販売店やメンテ業者さんに相談されますよね。

良心的なところは良いとして、なんでもかんでも修理を促すようなところは要注意です。

そうならないためにも、もっと、気軽に真空管トラブルを相談できる窓口があればいいのにな、と思ったのが真空管トラブル110番開設のきっかけです。

そういうおまえは、真空管販売をしているくせに、結局真空管を売りつける偽善者なのかと思われようが、私は、やります。

真空管トラブル110番のコンセプトは、「修理に出すかどうかを判断するまでのお手伝いを無料でする」ことです。

たとえば、ノイズが発生したというトラブルでご相談を受けた場合には、原因箇所を特定するところまで、オーナー様にしていただき、

あとは、修理するかどうかは、オーナー様の判断に委ねるというものです。

この相談中にも、治ってしまうこともあります。メンテ費用ゼロ円ということですから、オーナー様のメリットが大きいと思います。

ご相談後は、どこの修理業者に出そうと、どこの真空管屋から購入しようと、一切関知しません。

110番を開設したら、今まで以上にたくさんのお電話がかかってくると思いますが、私は、やれるところまでとことんやります。

ちなみに、真空管トラブル110番は、フリーダイヤル0120−194−380 です。

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(c) 2012 VINTAGE SOUND

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