音楽スタジオについて思うこと(15)

こんにちは、真空管専門店 ヴィンテージサウンド 代表の佐々木です。

(3)完全メンテナンス済みのヴィンテージMarshallのサウンド体験 は、Marshallファン垂涎のMarshallアンプ(もちろん、ヴィンテージアンプ)を体験していただくといものです。

ヴィンテージアンプは、メンテナンスをしっかりして、真空管を当時のオリジナルのヴィンテージ管にすれば、極上サウンドを奏でます。

ポイントは、スタジオの旗艦アンプとなるようなヴィンテージアンプを一台でも良いので保有し、それを有料でスタジオ利用者に貸し出すのです。

極上サウンドに見合うだけの高価格設定にしなければなりません。間違っても、無料や低価格ではだめです。

「一度でいいから、あのスタジオのヴィンテージアンプで弾いてみたい」とMarshallファンに言わしめるだけのメンテナンスが必要です。

ヴィンテージアンプは、個体差が大きいため、極上アンプを揃えるには、時間とコストがかかりますが、一台づつ増やしてゆきます。

やがて、ある程度の台数になれば、「超高級レンタルアンプ」として、特別なライブやレコーディング用にスタジオ外に貸し出すことができます。

そうすれば、収益は、「スタジオの時間貸し」、「アンプの販売」、「ヴィンテージアンプのスタジオ内貸し」および「超高級レンタルアンプ」という4本柱になります。

これは、ほんの一例に過ぎませんが、「場所を売る」というマインドセットからは出てこないビジネスモデルです。

是非、「体験を売る」というマインドセットをご自身の経営環境に当てはめて、独自のビジネスモデルを展開してみてください。 

【効きすぎに注意!即効薬シリーズを無料公開中です】

全員に18000円分の真空管聴き比べライセンスをプレゼントします。

ギタリスト、オーディオファイル向け「真空管アンプの即効薬」

マーシャルオーナー向け「Marshallの即効薬」

ケトナーオーナー向け「Hughes & Kettnerの即効薬」

                    

Good music !

(c) 2012 VINTAGE SOUND

まずはお電話ください。 メールで真空管の質問をする

パワー管交換の前に見て下さい。

オーダーメイドの「真空管選び