ポキッと真空管が折れた?(その1)

ポキッと真空管が折れた?(その1)

こんにちは、真空管専門店 ヴィンテージサウンド 代表の佐々木です。

先日、真空管ヘルプデスク(0120−194−380)にかかってきた1本の電話。

「ヴィンテージサウンドさんからパワー管EL34を購入したHと申しますが、実は、真空管が折れてしまいました。」

「えっ、真空管が折れたのですか?」

「はい、ポキッと折れました」

そのとき、私の頭の中では、ポッキーが折れるように真空管が真っ二つになる様子がイメージされました。

が、しかし、そんなことはありえませんので、気を取り直して、

「どこが折れたんですか」

真空管の下の、あれ、黒いの、なんて言うんですかね」

ここで、ようやく、あれだということが、私にもわかりました。

つづく

2011.1.12                        

Good music !

(c) 2011 VINTAGE SOUND

まずはお電話ください。 メールで真空管の質問をする

パワー管交換の前に見て下さい。

オーダーメイドの「真空管選び